アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感じたこと」のブログ記事

みんなの「感じたこと」ブログ

タイトル 日 時
大阪府予選、星田カップ
2017年5月28日星田園地で、星田カップがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 14:05
シンプルな動き
最近若い子とセッションすることが多くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 12:44
37
気がつけばもうちょっとで37歳、22歳からクライミングを初め、いろいろな事をクライミングから教えてもらえたような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 17:36
オーツン OXI
オーツン OXI 来た〜〜〜!! 良い感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 15:43
今年4回目はLLT
状態ばっちりでニンギルス4段を1dayで登る事が出来た。 今年の目標の5段に向けまた一つ近づけたような気がする。 今年は北海道のムーカム14c/dと5段が目標なのでそれに向けてがんばっていこう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 16:56
恵那(今年3回目の岩)
昨日は里エリアで登って最後の1時間くらい川エリアで初めて現世を触ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 14:34
力の抜き入れ(あくまで自分の考えです)
力が強い人はいくらでもいる 力が弱い人はいくらでもいる 力が普通な人もいくらでもいる 力を入れるのがうまいひともいくらでもいる 力を抜くことができる人もいくらでもいる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 15:06
さあ
摂津の赤ボルダーサーキット1〜19を1時間以内に登ることができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 14:21
クリアになってきた
 9月からクライミングの練習再開しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 13:59
gorogoro
gorogoroを江戸時代に見た人はどういったイメージをもったのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 13:25
熱が出るの巻き
熱が出るの巻き  先週の火曜日の晩から4日間熱が出た〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 13:33
長物
 7月からまた長物開始しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 15:55
来年のドイツツアーまでの目標
それまでの国内目標は”スぺクテーター”(鳳来)と”空知”(備中) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 11:24
ソレイユコンペ
ソレイユコンペ  昨日は大阪府の代表を決めるコンペがソレイユ京橋店で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 15:08
最近のクライミングジム
  メリハリを持って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 14:56
ルートとボルダー
 う〜〜〜ん、なんか違うぞ 同じ岩登りなのに、なんで?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/22 17:37
春に向けて!!
 来年の春くらいまではボルダー強化をテーマにトレします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 14:31
2012年スペインツアー結果報告
 今年は目標が"Era bella"9aだったので、それは登ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:05
自分の目標に向かって
 来週からスペインツアーに行ってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/09/28 15:33
後1ヶ月!!
後1ヶ月!! 後期トレーニングも後1カ月を切りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:58
ぼくのしたいこと
今年のヨーロッパツアーで9aを登る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 13:35
トレーニングについて(僕が感じたことです)
僕は春と秋に集中して岩場に行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 14:35
登りたい
登りたい エラベジャ登るためにがんばろう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 13:49
ボルダーとルート(トラバース)補足
最初に、僕の体感で5,60手で20メートルくらいで、80手以上で30メートル以上のリードクライミングに感じでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 16:32
ボルダーとルート(トラバース)
基本的には同じクライミングだから根本的には変わらないと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 18:20
クライミングって??
一言にクライミングといってもいろいろある、アルパインやクラック、ビックウォール、ボルダー、リード、アイス・・・この他にもいっぱいある。そしてそれぞれにスタイルがある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 19:20
進む道
今回のツアーで自分が追求していきたいことが明確になってきたんじゃないのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 20:32
ヨーロッパ
ヨーロッパ  10月か11月付近で1カ月くらいヨーロッパに行くことに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 23:52
秋の岩場に向けて
 腰もちょっとよくなってきて、パフォーマンスは5割くらいだけど、8月からは岩場に向けてのトレーニング開始だ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/04 14:52
今日はレスト日じゃ
 明日は大阪パンプにリードに行くぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:36
みえてきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
 うぉ〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 02:52
2010年も今日でおしまい・・・
2010年も今日でおしまい・・・  今年もいろいろ成長できた年でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 02:54
次にむかって!!!
 スペインツアーが終わり約2週間、充電期間が終わりそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 18:31
近畿ブロックも終わり・・・
 今回はボルダーのルートセットもやらしてもらいよい経験をさせてもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 14:40
ひさびさにルートを楽しんだ
ひさびさにルートを楽しんだ  最近ボルダーばかりやっているせいか体の芯が弱ってきているように思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 01:04
1月6日
1月6日  今日も腰が痛いのにでルートをすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 01:18
9月
 クライミング:久々の更新であんまり覚えてないが、国体が近いのでパンプやら大阪クラックスにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 11:31
ミケル
ミケル スペインで友達になったミケルだ!! なにやらスペインのバラツォーラにあるTAS-TASという(8c+/9a)のルートを登ったらしい!! いいな〜、オレも登りたいな〜、かっこいいんだろうな〜!!! 写真はマーフィス(8c)というルートみたいだ。 今はスパニッシュチャンピオンシップに向けてインドアでがんばっているのでアウパ!! いい刺激になった。 ぼくもがんばろう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:05
2月22日。
 今日は持久系、始めに垂壁を9本、しかしオレンジスラッシュ(6c)を落ちてしまい、ムカっとしてもう1回トライして登れた!やっぱり垂壁もしないといけないし、おもしろい! 次にホッシ―の水色スラッシュ(6b)の往復をした。いつもアップで登っている、クロス主体の好ルート。続いて銀四角ロングバージョン(6c+)、オレンジスラッシュ(7a)と登って行き前回のコンペルートピンクVをトライ、コンペの時と同じところで落ちてしまった。1時間休憩した後もう一度挑戦、35手ぐらいまでいったが登れなかった。これまで合計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:22
スペインの教会。
スペインの教会。 バルバストロにある教会。スペインの中では普通の大きさらしいが,立派である。 最近思うがクライミングを始めた当初は、電車のドアの淵や、電柱のスローパー、あらゆるものをホールドにみたてて触っていたが、今はそういうことはなくなった。岩は別だが・・・。これはあの当時はこうゆうのもおもしろいなっ、と思って触っていたのだと思う。だけど今はいろいろな種類のホールドがあり、ホールドも進歩してきて、そういうのを見てもなにも感じなくなったのだと思う。だけど岩は違う、複雑かつ、一つとして同じホールドがない。自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 01:32
スペインの、とあるアップエリア
スペインの、とあるアップエリア また、海外へクライミングをしに行きたいな〜っと思うこのごろです。一応ルートがメインだけど、短期でのボルダーでオーストラリアにも行ってみたいな、そのために、日本でトレーニングだ!!!!!明日は6時ぐらいまでナカガイジム堺に行き、摂津で道場だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 00:19
思ったこと
この度ブログを始めました。いつもナカガイジムで登っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 17:21

トップへ | みんなの「感じたこと」ブログ

協会、連盟

お魚のように 感じたことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる