アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お魚のように
ブログ紹介
お魚のようにスイスイ、時には激しい波をかいくぐり、時には流れに身をまかせ、泳いでいきたいものです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
北海道ツアー、7日目
北海道ツアー、7日目 7日目、レストです。 4日目まで雨で幸先悪かったですが、5日、6日と晴れてやっと北海道に来たんだなと実感できました。 さて、ムーカムを1本物として取り組んでいるのですが、出だしのムーブオンのパートが悪く、苦手な感じです。さらに神威へのリンクパートが怖く(ボルトが腐食)合流してからのパートがまた悪いです。 今日は洗濯、掃除、段ボールで棚を作ろうかな(アクティブレスト)? 明日からまた頑張るぞ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 08:25
2016年、国体大阪代表選考会(ボルダー)in大阪クラックス
2016年、国体大阪代表選考会(ボルダー)in大阪クラックス 4月16日、ボルダー選考会に参加してきました。 今年はセッターではなかったし、久々のコンペということもあって凄く緊張するかな〜っと思ってましたが良い緊張感で挑めました〓 セッターの方が変な緊張感がありますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 17:29
オーツン OXI
オーツン OXI 来た〜〜〜!! 良い感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 15:43
5回目は恵那の里エリア
昨日は、懐かしのメンバー+いつもの人たちで2回目の里エリア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 13:51
今年4回目はLLT
状態ばっちりでニンギルス4段を1dayで登る事が出来た。 今年の目標の5段に向けまた一つ近づけたような気がする。 今年は北海道のムーカム14c/dと5段が目標なのでそれに向けてがんばっていこう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 16:56
恵那(今年3回目の岩)
昨日は里エリアで登って最後の1時間くらい川エリアで初めて現世を触ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 14:34
2016年岩場1回目(笠置)
今日はt藤さんと京都の笠置に行ってきました。 気温は暖かく、ダウンは入らなかったです。 今日の成果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:11
空知 完登!!
空知 完登!! 10月の終わりくらいから空知を始めて、12月の8日に完登することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 16:45
今週も空知
11月9日、10日と備中の羽山へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 17:54
雨は降っていたけど空知
雨は降っていたけど空知 朝方まで雨が降っていたが登れると信じて羽山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 12:26
空知トライ開始
空知トライ開始 西日本最難ルートの1本である、備中の羽山渓谷にある空知に挑戦し始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 20:32
力の抜き入れ(あくまで自分の考えです)
力が強い人はいくらでもいる 力が弱い人はいくらでもいる 力が普通な人もいくらでもいる 力を入れるのがうまいひともいくらでもいる 力を抜くことができる人もいくらでもいる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 15:06
フクベ岩登り
フクベ岩登り 今年4回目の外岩ボルダーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 14:25
LLT岩登り
何年かぶりに滋賀へ 今回は王子と二人でGO! https://www.facebook.com/shoda.shinichi.9/videos/489884731177124/?l=1913927914846217995 山森トラバース3段が登れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 10:26
今年2回目の岩 恵那
3月にフクベに行き、リハビリクライミング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 15:16
2015年始動
2015年始動 明けましておめでとうございます(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 11:06
二子山リベンジツアー(乾杯完登)
二子山リベンジツアー(乾杯完登)  2014年11月10日〜16日まで二子山&御岳ツアーに行きました。   ぼくの目標は今年のゴールデンウィークに2日間トライして登れなかった乾杯(14bか14c)の再チャレンジです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:47
さあ
摂津の赤ボルダーサーキット1〜19を1時間以内に登ることができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 14:21
クリアになってきた
 9月からクライミングの練習再開しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 13:59
正田アウトドアスクール
正田アウトドアスクール  11月24日にナカガイのお客さんと岐阜県のフクベに岩登りボルダーに行ってきました 朝6時出発で岩場には10時ころ到着しました この日は暖かく、ダウンはいらないほどで、岩場に着くと人がたくさんいていいシーズンなんだと感じました 紅葉も綺麗でピクニックにも最適です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 14:01
hourai
hourai hさんが禁断のセプテンバーをRPしました!! こっちも嬉しくなり、そして楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 14:54
正田スクール(フクベ)
 11月24日の日曜日に岐阜県のフクベにボルダーをしに行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 17:20
ソレイユクラブ&正田スクール
ソレイユクラブ&正田スクール ">朝4時半に摂津店集合で鳳来にGO〜!! 鳳来は涼しくベストシーズンって感じで人もたくさんいました一緒に行ったメンバーはほとんどが鬼石、ハイカラは初めてで興奮気味! みんな一生懸命に、そして楽しそうに登っていました。 正田スクールに参加のs君、yちゃんはステロイドパフォーマンスに挑戦、始めは恐い〜っと言ってましたが最後はがんばって手を出していました 2トライした後は鬼岩入門をオンサイトで登り終了。 最高グレードに挑戦しつつ、ワクワクするようなクライミングを挑戦していけたらい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 13:09
岩場っていいですね〜
岩場っていいですね〜 月曜日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:24
鳳来(鬼&ハイカラ)
鳳来(鬼&ハイカラ) 朝焼け綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 08:08
正田スクール
正田スクール  テーマ:1段階上を目指す方、弱点克服したい方、岩登りが上手くなりたい方を対象としたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/06 14:30
親指がイナバウアー
親指がイナバウアー 昨日も堺で課題作り、フンフンと作っているとホールドがちょっと回った感じがしたので、6mmレンチで締めてたら親指が付け根のとこから反対にグニャッと曲がった(以後イナバウアー) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 15:03
gorogoro
gorogoroを江戸時代に見た人はどういったイメージをもったのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 13:25
ホットでチャポチャポ
ホットでチャポチャポ 気持ち良さそうにバシャバシャ、チャプチャプ 摂津店から見た空は今日も綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 00:20
熱が出るの巻き
熱が出るの巻き  先週の火曜日の晩から4日間熱が出た〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 13:33
長物
 7月からまた長物開始しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 15:55
来年のドイツツアーまでの目標
それまでの国内目標は”スぺクテーター”(鳳来)と”空知”(備中) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 11:24
恵那&深井コンペ
17日に一年ぶりに恵那に行ってきました 今日は初めて岩場で、ロックピラーズのクレストQCを履いてみた。 ぼくはノーマルなシューズは好きなのでいい感じ。人工壁以外にも使えそうだ ニゲラ2段、バクラ2/3段、コモレビ2段を登った 一緒に行ったみんなもがんばってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 16:56
ソレイユコンペ
ソレイユコンペ  昨日は大阪府の代表を決めるコンペがソレイユ京橋店で行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 15:08
アラバスター14a
嵌りましたが昨日完登しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 15:10
5月13日鳳来、20日鳳来、26日星田、27日備中
13日、今季初のリードクライミングで鳳来 アラバスター14aをトライ、3回やっても登れず凹む ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 13:36
鳳来ボルダー
鳳来ボルダー 4月30日、tさん、nさん、kちゃんで鳳来。土砂降りだったので泥だらけになりながらグライダー1級とモグラ初段を登り(上部が濡れてたのでとちゅうまで)、豊田へ言ったが収穫なしで終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 12:53
最近のクライミングジム
  メリハリを持って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/25 14:56
ルートとボルダー
 う〜〜〜ん、なんか違うぞ 同じ岩登りなのに、なんで?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/22 17:37
鳳来ボルダー
 昨日はhさん、kさんと鳳来へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 09:27
岩登り(2013/4/8)
動画を編集してみた。 http://youtu.be/-nTLhuORZe8 出演:わたる、JJ,、特別出演:まな 監督:正田 製作:正田 完了です!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/11 16:14
超岩魚(御手洗)
超岩魚(御手洗)  4年前の宿題”超岩魚”4段http://youtu.be/4AT_H1dHkWgを登る事ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 14:58
またまた宮川へ
 この日は”黄色い鈴”初段を1撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 13:30
宮川ボルダー
 昨日は山ちゃんと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 14:49
一之瀬ボルダー
 〜昨日はsさんと一之瀬へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 13:38
ホット、ホット!!
 一人で笠置へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 22:53
北山清掃
 今日は清掃に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/03 21:06
堺の方と三重へGO〜
堺の方と三重へGO〜  23日、朝7時半に堺ジムに集合 五人で宮川へ 寒い中”パワーブレイン”1級から登ることに。手が悴みながら1撃でなんとか登れたが、手の感覚がなくちょっと怖かった http://youtu.be/-mJNbVZQ-YM”パワーブレイン” 次はそのロングバージョンの”ハイパワーブレイン”2段に挑戦、トウフックの好課題、嵌りかけたがムーブを改良して完登。おもしろい〜 http://youtu.be/__aG0qSCaPs”ハイパワ-ブレイン”  そして移動 ”アメゴ”初段(1撃)はポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 21:53
三重岩登り
三重岩登り  昨日は堺のメンバー、nさん、yさん、niさん、sさん、fさんで一之瀬に 行きの車でなにもしてないのに、突然肩から首にかけて、筋がつっぱったような症状になり焦る yさんに施術をほどこしてもらって、ちょっとましになり、2時まで休養をとった。 ご迷惑をおかけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/11 11:20
北山公園岩登り
 今日は一人で北山へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

協会、連盟

お魚のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる